読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そうだ!運転免許を取るなら安心の合宿免許ドリームにしよう!

大学生協とも提携している合宿免許ドリームなら、あなたにピッタリの教習所が必ずみつかる。

家からの距離が遠い自動車学校に通おうと思ってるなら、合宿免許にした方がいい理由ってなに?

f:id:gasshuku_dream:20170109094822j:plain

 

ヤフー知恵袋を見ていたら、「自分の家の近くの自動車学校に行くと知り合いがいっぱいいるから、家からの距離がある遠くの自動車学校にしたいけど、大丈夫なんでしょうか?」という相談を見つけました。

 

確かに家の近所の自動車学校は、小中学校からの知り合いが多くて通いづらいなんてこともあると思います。

その相談のベストアンサーの回答としては、「自動車学校は別にどこでもいいですよ。授業料が安いとこに行く人もいたし、家から近いから選んだという人もいました。家から距離のある遠くの自動車学校へ合宿免許(学費は安いし、交通費は無料で観光がてら来る人もいる)するタイプの人もいます。」という感じの内容でした。

 

別に家の近くの自動車学校に通わないといけないというルールはないですし、そもそも合宿免許なんて家からの距離が離れているところになりますからね。


その相談者さんの気持ちは、わたしも知り合いに頻繁に出くわすのがイヤだから引っ越した経験があるんでよく分かります。知り合いに会いたくないなど、色んな理由で家からの距離がある遠くの自動車学校jに通おうと思っているなら、いっそのこと合宿免許という選択をするといいでしょうね。

 

通学で家からの距離が離れている自動車学校を選ぶと、移動も大変ですし、電車代やバス代など交通費もバカになりません。
その点、合宿免許なら、自動車学校近くの提携ホテルか、学校内の専用の宿泊施設(1日3食の食事付き)などになるので移動は楽です。さらに自動車学校によっては交通費を数万円支給してくれるところも多くあります。

 

ということで、様々な事情で家からの距離が遠い自動車学校に通おうと思っているなら、移動や交通費などの面からも、そして取得までの日数も短くて済む合宿免許を検討されてはいかがでしょうか。

 

こちらの合宿免許ドリームの公式サイトには、合宿免許に対応している多数の自動車学校が掲載されています。あなたにぴったりの自動車学校を見つけるなら、大学生協とも提携し、信頼と実績のある合宿免許ドリームで探してみましょう。
↓ ↓ ↓