そうだ!運転免許を取るなら安心の合宿免許ドリームにしよう!

大学生協とも提携している合宿免許ドリームなら、あなたにピッタリの教習所が必ずみつかる。

年明け1~3月は教習所が一番混むのでキャンセル待ちでないと予約が取れないってホントなの?

f:id:gasshuku_dream:20170107111737j:plain

 

どうせ免許を取るなら、なるべく早く取りたいというのが本音ではないでしょうか。

 

実際、合宿免許に参加した人の一番の理由として、「短期間で取得できたこと」を挙げる人が多く、次いで「金額が安かったこと」や「楽しかったこと」となっています。

合宿免許を取り扱っている「合宿免許ドリーム」で紹介されている教習所の場合は、普通免許をオートマで取る場合は最短14日間、マニュアル(ミッション)で取る場合でも最短16日で取れます。

 

わたしの周りでは通学で取った人が多かったですが、やはり免許の取得には2~3か月かかったという人が多かったですね。まぁ中には8か月くらいかかったという強者?もいましたが・・・(笑)。

 

そして、この年明けの1~3月は、年間を通じて一番、教習所が混む時期に当たります。
実際、わたしの知り合いの方も自宅の近所の教習所に通っていますが、12月中旬とかでさえ、なかなか技能教習の予約が取れないって言ってたんで、年明け1~3月の時期はなおさらでしょう。


教習所が混む今の時期は、技能教習のキャンセル待ちを狙って・・・、なんて大変なことをしないと予約が取るのがままならない状態です。

 

その点、合宿免許で教習所に行く場合は、キャンセル待ちをすることなく、最短2週間ほどで運転免許を取ることができます。
その理由は、合宿免許はあらかじめ教習スケジュールが確保されているので、予約が取れないなんてこともキャンセル待ちをする必要も、そもそもないからなんです。

 

キャンセル待ち狙いで予約を取るのに必死な通学者を横目に、年明け1~3月の教習所が混む時期なんて関係なく、合宿免許でサクッと2週間で免許を取ってしまいましょう。

 

詳しくお知りになりたい方は、大学生協とも提携している安心の「合宿免許ドリーム」のサイトが分かりやすくてオススメです。

↓ ↓ ↓