そうだ!運転免許を取るなら安心の合宿免許ドリームにしよう!

大学生協とも提携している合宿免許ドリームなら、あなたにピッタリの教習所が必ずみつかる。

自動車学校選びで後悔しないために大切なこととは

合宿免許に関する口コミを見る場合の注意点として、「申込状況」、「口コミ評価」、「合宿免許ならではのメリット」の3つがあることをこれまでお伝えしてきました。 そこで今回は、合宿免許で自動車学校を選ぶときに後悔したくない人のために、「口コミ評価…

合宿免許の口コミって、信用しても大丈夫?

合宿免許に関する記事はたくさんありますが、その口コミが本当に信用できるものなのか、というのは非常に気になるところですよね。 実際に合宿免許の口コミについて検索してみると、「良い」という検索結果より、「悪い」という検索結果の方が圧倒的に多く、…

合宿免許って悪い口コミばかりだけど本当はどうなの?

合宿免許に関する口コミを検索すると、合宿免許をやっている色んな教習所の口コミやランキングなど、かなりの数が出てきますが、良い口コミよりも悪い口コミの方が多い印象ですよね。 ただ、ここで注意してほしい点は、一口に合宿免許の口コミといっても、「…

安心してください!合宿免許では卒業するまで追加料金は発生しません

「新しい事をすぐに覚えるのが苦手で。。。」、「運動神経に自信がなくて。。。」など、教習がうまく進まず、予定された期間で卒業できるか心配・・・。 確かに通学と違って短期間と決まっているところが、逆にみんなと同じペースで卒業できるか心配になりま…

家からの距離が遠い自動車学校に通おうと思ってるなら、合宿免許にした方がいい理由ってなに?

ヤフー知恵袋を見ていたら、「自分の家の近くの自動車学校に行くと知り合いがいっぱいいるから、家からの距離がある遠くの自動車学校にしたいけど、大丈夫なんでしょうか?」という相談を見つけました。 確かに家の近所の自動車学校は、小中学校からの知り合…

準中型免許ができることで普通免許で乗れる車の範囲って、どう変わるの?

今年の春休みに普通免許を取ろうと思っているなら、特に1点だけ注意してほしいことがあります。 それは、道路交通法の改正に伴い、普通自動車と中型自動車の間に、新たに準中型自動車という区分ができるということです。 問題は準中型免許ができることで普…

年明け1~3月は教習所が一番混むのでキャンセル待ちでないと予約が取れないってホントなの?

どうせ免許を取るなら、なるべく早く取りたいというのが本音ではないでしょうか。 実際、合宿免許に参加した人の一番の理由として、「短期間で取得できたこと」を挙げる人が多く、次いで「金額が安かったこと」や「楽しかったこと」となっています。 合宿免…

料金が最安な教習所をお探しなら、ぜひ合宿免許で!

運転免許の取得には時間もかかりますが、それに加えて気になるのが取るための料金ですよね。 特に通学での免許取得を考えている場合には、AT限定でも300,000円近くかかります。 ちなみに、わたしの近所の教習所に通学で通った場合は税込で294,180円かかるよ…